mizuesの心と現実の変化についての書き留めごと✒︎

人の心と目の前の現実の変化は、明らかな物理現象であるという考察の確認日記です

実験👣

約1ヶ月前から、散歩と心の関係性について実験を始めた👣1ヶ月分のデータが溜まってきた。

 

眺めてみると、あることに気付いた。

まるでバイオリズムのような波を描いているのだ。そして、殆ど歩いていない日は、心が落ち込んでいていた日と重なっている。

 

どういうことだろう。

心が落ち込むと動きたくなくなる。

いや、逆かな。

動かないと心が落ち込む。

どっちもかも。

 

でも見事に綺麗な波である。

じゃ、この波を一定にするように歩いたとしたら、心の状態はどうなるだろう?

 

次の1ヶ月は、歩く距離をなるべく一定に保つようにやってみよう。

 

また報告します(^-^)