mizuesの心と現実の変化についての書き留めごと✒︎

人の心と目の前の現実の変化は、明らかな物理現象であるという考察の確認日記です

引き継がれていくもの

今日は、とても心強く嬉しい気持ちになれた日々だった。

 

とある学生さんと、写真家夫妻のウェディング専用サイトを作るためのお打ち合わせの日。

 

数年越しのサイト作成。

今年の2月、学生さんと出会ったことで、写真家夫妻のサイト作成が再び動き出した。

 

あの時はどんなに頑張っても事態は動かなかった。タイミングというものは必ず存在すると思う。

 

内容も完璧(^-^)

 

明日、数週間前にわからない点を質問させてもらった、10数年前のかつての私の上司に報告しよう。

どんな目的で何を話し、何を理解してもらうのか。ようやくわかりました(^-^)心を届けられたと思う。

その当時は、あんなに温厚な上司を怒らせた私(^^;)目の前のことでいっぱいいっぱいだったのだと思う。

 

それを考えたら、同席してもらった学生さんは、なんて落ち着いて才能溢れ、向上心があるのだろう。

そんな彼らが日本の次代を担っていくと思うと、とても心強く嬉しい気持ちになった。

 

とても小さな小さな枠組みの中でだけど、それでも静かに穏やかに引き継がれていくものを感じた。

 

 

夜、リビングで本日の議事録チェックをしている傍ら、我が家は夫と子供2人のんびり遊んでいる光景。平和です…ありがとう(笑)

 

p.s.

上司へ

次女さんはかつての私に似て、面白娘に育っているとのこと(笑)  

スクスク育ちますように🌱✨